funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

iherbでプロテイン購入

この度、プロテインの購入サイトを変更いたしました。

 

今までマイプロテインを使っていましたが、

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

 

今回、iherbというサイトを使いました。

ここでは様々な会社のサプリメントが売っています。

 

ここで、Optimum Nutritionという会社のホエイプロテインを購入。

https://www.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509

 

マイプロテインとiherbのメリットデメリットを上げたいと思います。

 

マイプロテイン

メリット

・安い

デメリット

・質が悪い(溶けにくい、美味しくない)

・届くのが遅い(三週間ほど)

・包装がチープ

・送料を無料にするには、7000円以上購入が必要

 

iherb

メリット

・届くのが早い

・4000円で送料が無料

・質のいいプロテインが購入可能

デメリット

・マイプロテインに比べると高い

 

以上のようになります。

 

今回購入先を変更した理由としては、

・マイプロテインでは、一つのプロテインで送料を無料にしようとすると5kgと大量に買わなければならない。

・早めに届いてほしい(プロテインがなくなりそう)

・気分

です。

 

マイプロテインは圧倒的に安いのがメリットですが、お金に余裕があるのならばiherbでいいのかもしれません。

そんな頻繁に買い直すものでもないですし。

 

以上、レビューでした。