funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

DJ Whitesmithに感動した

Apple Musicで良いアーティストがいないかなとザッピングしていたら、

めっちゃいい人が見つかりました

 

DJ Whitesmith です

 個人的にはめっちゃ好み!バチッとハマりました。

NujabesやDJ OKAWARIに似ている感じですが、

よりダークで感情が揺さぶられます。

 

めちゃめちゃ感動したんで紹介させて下さい。

 

DJ Whitesmithとは?

アメリカ在住のトラックメイカーで年齢や性別は不明

・メディアの露出は少なく、2006年にDJ Whitesmithとして活動を開始

・それ以前の履歴は不明

 

 と謎に包まれた人物のようです。そこがまたかっこいい。

 

曲はピアノの美しいメロディを中心としたヒップホップ、ブレイクビーツ

エレクトロニカを取り入れた壮大な曲調

本人は「エモーショナルヒップホップ」と題しているだけあって

なにやら物悲しい思いと感動が呼び起こされます。

 

百聞は一見にしかず

まずは聞いて下さい!

 

Piano In The Dark


DJ Whitesmith - Piano In The Dark

DJ OKAWARI の曲に似ているなーと思います

 

Haku


DJ Whitesmith - Haku

 壮大さがよくわかります

 


誉 / Homare - Shing02 & DJ Whitesmith

Shing02ともコラボしています

 

以上、DJ Whitesmith を紹介させていただきました。

この人はApple Musicで聞くことが出来ます。ぜひ聞いてもらえればと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。