funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

DJ OKAWARIのライブに行ってきました。

12月1日(土)にDJ OKAWARIのライブを見に行ってきました。

 

前売り券を買っておらず、入れるかドキドキしながら並んでいましたが、

ちゃんと入れてよかったです。前売り券 200 + 30人ぐらいは入っていたかな。

前売り券の購入順で並ぶ場所と入場できる順番が決まっていたようで

そういうシステムだったら先に言ってほしい。。。

当日券をどこで待つのか全然わからんかった。聞けば良いんですけどね。

なんせ人見知りなもんで。

 

まあこんなこともあり、直前までライブに行くかどうかも迷っていましたが、行ってとてもよかったです!

予定を決めるのを引き伸ばすのは僕の悪い癖ですね。

「迷ったらGO!」の精神で行こうと改めて心に誓いました。

 

ライブは二部構成で一部はDJ OKAWARIのマスターピース

新アルバム Perfect blueから計8曲ぐらい

二部はEmily stylerが参加し、主にRestoreから8曲ぐらい。


DJのライブはどうなるんだろうと思いましたが、
ピアノ、ギター、ベース、ドラム、サックスと普通のバンド+αの人数がいたので普通のライブでした(いい意味で)。
DJだけのライブへの疑問は抱いたままです。

 

このライブで初めてサックスがかっこいいと思えました。
金管楽器はけたたましく聞こえてしまい、今まであまり好きじゃありませんでしたが
「渋いわ」って感じましたね。なぜかはよくわからないけど。

 

まあ色々書いたけど、そしてDJ OKAWARIの感想は書いていないけど笑

まとめとして
・DJのライブに行ってみたい、情報収集しよう
・迷ったらGO!
・Jazzを改めて聞いてみようかな

 

以上!