funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

Kindle Unlimited活用法と本の探し方

僕のKindle Unlimitedの使い方は2つです。

 

1. 適当なカテゴリをザッピングして少し興味が湧いたら購入

2. 欲しい本やキーワードが含まれている本を探す

 

1は興味を広げるために、2は興味のあるものの知識を深めるために使います。

 

しかし、普通に検索したのではamazon全てから検索されてしまいます。

検索がしにくいと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

僕が実際に使っているKindle Unlimitedだけから検索する方法をお伝えします。

 

まず、カテゴリーを押します。(Amazonポイント少ない。。。)

f:id:funba2:20181204203009p:plain

左下のKindle本を押します

f:id:funba2:20181204203133p:plain

これまた左下のKindel Unlimited 読み放題を押します。

f:id:funba2:20181204203256p:plain

すると以下のような画面に遷移します。トップが如何わしい本ですが、、、決してこのような本の購入が多いわけではありません!ちょっと見たいけど。

f:id:funba2:20181204203459p:plain

 

この画面の真ん中上のキーワードを追加から検索することでKindle Unlimitedだけ検索することが可能です。

また、左下のジャンルから無料の本をジャンルでザッピングすることが可能です。

 

以上がKindle Unlimitedの本だけを検索する方法になります。

 

Kindle Unlimitedの良いところは興味の薄いものでも気兼ねなく購入できるところですよね。本をザッピングするのにとても適したサービスだと思います。

この方法を使ってもっと興味を広げていきましょう。