funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

スタイリング能力が上がった

f:id:funba2:20181117231714j:plain

26歳にもなってようやくですが、

正しいワックスの付け方がわかり、スタイリング能力が上がりました。

 

髪の毛いい感じに上がらないし、いい感じに毛束も作れないし。

美容師に聞いても全然うまくいかないな!と思ってました。

髪を切った後にスタイリングしてくれたときはいい感じなんですけどね。

怖いお兄ちゃんが髪の毛をガチガチにキメているのを見て

はえ~すごいわ^^」と純粋に思ってました。

 

髪質の問題なのかな?髪を切って時間が経つとダメなのかな?

美容師の腕じゃないと私の髪は言うこと聞かないわ

と考えていたけど

ただただ、自分のスタイリングが下手なだけでしたね。

 

ワックスつけ始めて数年間の努力は何だったんだと

素人の独学の危うさを改めて認識しましたね。

 

では何を参考にしたかというと、以下のYouTubeを参考にしました。


解説〜今更聞けないワックスのつけ方〜

 

なにやらOCEAN TOKYOという有名な店のYouTubeアカウントのようですね。

これを機に他にも色々見ましたが、これが一番良かったです。

 

みなさんも是非参考にしてみては