funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディを見に行きました!

僕は映画をそんなに見に行かないのですが、音楽映画はヒット確率が高いのでQueenの映画であるボヘミアン・ラプソディをワクワクしながら見に行きました。 感想、考察を書きましたがネタバレを含んでいるので ネタバレが嫌な人は避けて下さい 一言で言えば、Q…

DJ Whitesmithに感動した

Apple Musicで良いアーティストがいないかなとザッピングしていたら、 めっちゃいい人が見つかりました DJ Whitesmith です 個人的にはめっちゃ好み!バチッとハマりました。 NujabesやDJ OKAWARIに似ている感じですが、 よりダークで感情が揺さぶられます。…

FaceIDでのストレス

iphoneXsを使い始めて約1ヶ月になりますが、 iphoneXsとiphoneXで搭載されているFaceIDは従来のパスコードのみと比べてストレスが溜まるなと感じています。 なぜならFaceIDがたまに使えない時があるからです。 例えば夜電気を消して携帯をいじっている時、見…

スタイリング能力が上がった

26歳にもなってようやくですが、 正しいワックスの付け方がわかり、スタイリング能力が上がりました。 髪の毛いい感じに上がらないし、いい感じに毛束も作れないし。 美容師に聞いても全然うまくいかないな!と思ってました。 髪を切った後にスタイリングし…

好きなことでお金を稼ぐ

最近、好きなことだけでお金を稼げますという本が多くあります。とてもこの誘いは魅力的だとは思いませんか? 僕も好きなことだけをしてフリーに生きられたらなと悶々と考えてしまいます。朝は好きな時間に起きて、満員電車のない時間帯に好きなカフェに行き…

違和感に敏感になろう

昨日自分のバカさに少し凹みました。 違和感っていうのはすごい大事で、 違和感を無視した結果少しやらかしたエピソードになります。 この間、研修を受けました。 この研修の内容は「問題を改善するための思考方法を実践する」というものでした。 実際にやっ…

アイマスクを一ヶ月使ってのレビュー

10月の初めにアイマスクを買い、 そのレビューをこのブログで書きました。 そのアイマスクを一ヶ月ほど使った結果感想も変わってきたので、 再びレビューをしたいと思います。 結果的に言うともう使っていません笑。 理由をあげると ・最近夜中に起きないの…

10月の振り返りと11月の目標

10月の振り返り 10月の目標は以下のように設定していました。 ・毎日ブログを書く ・日記の最適化 ・幸福学の本を読む ・毎日ブログを書く 全然書いてないかなと思ったら14記事書いていました。 仕事も忙しかったので、悪くはない数字かなと思います。 ブロ…

根拠なき自信の付け方

メンタリストのDaiGoさんがオススメの本として紹介していた ”なぜ、一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか” を読みました。 自信の付け方をふと考えついたので、参考にしていただけたらと思います。 この本の概要を説明すると成功するためには根拠…