funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

アイマスクを一ヶ月使ってのレビュー

 

10月の初めにアイマスクを買い、

そのレビューをこのブログで書きました。

 

そのアイマスクを一ヶ月ほど使った結果感想も変わってきたので、

再びレビューをしたいと思います。

 

結果的に言うともう使っていません笑。

 

理由をあげると

・最近夜中に起きないので、そもそもいらない

・寝ている途中に勝手に外しているときが多い

・邪魔

 

などの理由が挙げられます。むしろ快眠を阻害しています。

 

ここでアイマスクを付ける理由って何だっけ?って思い始めました。

 

自分の浅はかさを感じて涙が出そうですが、

 

アイマスクをつけたら、何となく良く寝られそうと思ってました。

 

アイマスクをつける事によるメリットを具体的に考えずにです。

 

主に遮光をすることが目的ですが、

よく考えれば夜は早く寝て朝早く起きるのでいらないなとの結論になりました。

 

「あ、めっちゃ常識に流されたわ」と感じた瞬間でしたね。悔しい。

 

 

アイマスクに敗北感を抱いていますが、

自分が感じれていないメリットがあったらもっと嫌なのでメリットを調べてみました。

 

メリット

・遮光ができる

・目の周りが温められて疲労に良い

 

目の周りが温められて疲労に良いっていうのは初耳ですね。

聞いたことも感じたこともありませんでした。

 

そもそもそんなに目疲れてないし!

疲労回復効果を感じていないってことはアイマスクにそんな効果ないんじゃない?

効果あっても少ないわ!

 

こんなもの捨ててよかったわ!

 

と自分の不甲斐なさを八つ当たりして今回のレビューは終わりにします。