funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

Aer の Flight Pack 2レビュー

先日リュックを買いかえました。

こちらのAerというメーカーのFlight Pack2というリュックになります。

スタイリッシュでかっこいいですよね。実物を店頭で見た時に一目惚れしました。

 

今回買い替えた理由としては

・ビジネスと普段使いのリュックを統合させたい

・軽くてコンパクトなリュックがほしい

(・かっこいいリュックがほしい)

です。

 上2つの理由は後付けです笑

 

でかいバッグを持っていると、電車とかお店ですれ違う時に人と当たってしまい地味にストレスでした。

さらにコンパクトなリュックを選ぶことで持ち物の断捨離を進めることもできます。

なので、今回コンパクトというところに特に注目してリュックを選択しました。

 

良かった点、気になった点をレビューしていきます。

 

良かった点

・形が崩れないので背負いやすく軽く感じる

・人とぶつからないので余計な意識をしなくてよい

・折り畳み傘をさせるスペースがあると収納スペースを圧迫しない

・ポケットがいっぱいあると、モバイルバッテリーやポケットWi-Fiのカバーがいらない

・持ち物は意外と少なくていいことが分かった

 

気になった点

・チャックを大きく開かないと下の物にアクセスしにくい

・背負ったまま物を取り出しにくい

・チャックの動きが少し悪い

 

全体的には満足でした!

見た目がカッコいいし、持ち物の最適化をすることができました。

 

今度リュックを買うときに気を付ける点としては、

・アクセス性

・最適なポケットの数

・チャックの動き

に気を付けようと思います。