funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

10月の振り返りと11月の目標

10月の振り返り

10月の目標は以下のように設定していました。

・毎日ブログを書く

・日記の最適化

・幸福学の本を読む

 

・毎日ブログを書く

全然書いてないかなと思ったら14記事書いていました。

仕事も忙しかったので、悪くはない数字かなと思います。

ブログを毎日書いたらMacBookを買うと言っていたのですが、達成できませんでした。

でも買います笑

 

・日記の最適化

そもそも日記を続けることが出来ませんでした。

復活させよう。

とりあえず思ったことはエバーノートに突っ込むという運用で良さそう。

たすくまを使ってみたが、使い所がわかりませんでした。高かったけどいらない。

ちゃんと使えれば良いんだけどね、いちいちタスクの開始と終了を押さなきゃいけないのは面倒。

 

・幸福学の本を読む

幸福学の本、心理学の本は何冊か読みました。

けどアウトプットが少なかったので、アウトプット出来るようにしていきます。

読んだ本をアウトプット出来る仕組みを作りたい。

 

 

11月の目標

・毎日ブログを書く

仕事が忙しくほぼ毎日9時~10時に帰ってきていました。

このようなときは夜は書けないので、帰って即就寝、朝に書くことにします。

まとまった時間を取れるようにしよう。

旅行で休日が全然書けなさそう。

 

・読んだ本をアウトプット出来るような仕組みづくり

ブログの軸は書評になるかもしれないなと思っています。