よく買う服のブランドのコンセプトの違い
先日、アウトレットモールで久しぶりに服を買いました。
アウトレットモールに行くことがほとんど無いのですが、大分安いんですね。
少なくともスニーカーとパンツとシャツを買って1万以内でした。衝撃。。
ここで気になったのは、いつも買うブランドのコンセプトってどんな感じなのってことです。
今後店を選ぶ基準にもなるので知っていて損はないと思いました。
今回調べたのは
UNITED ARROWS, BEAUTY AND YOUTH, green label relaxing
JOURNAL STANDARD, relume
URBAN RESEACH, DOORS
以上になります。
豊かさと上質感をキーワードにしたライフスタイル
BEAUTY AND YOUTH
‘精神的な美しさ’、‘若さの永続’をテーマに、フリーダムでスタンダード
自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたいさまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。
JOURNAL STANDARD
ジャーナルスタンダードオリジナルと国内外から集められた商品による、ベーシックでスタンダードなアイテムと旬のブランドをミックスした独自のセレクト。カテゴリーに囚われないグローバルな商品と情報を常に提案しています
relume
relumeは背伸びをしない「ちょうどよい」大人のファッションを提案するブランドです。カジュアルでベーシックだけど品質にはこだわったアイテムとちょっと先を行くトレンドを「relumeらしく」独自に解釈したアイテムなどを提案します。
URBAN RESARCH
「DESIGN YOUR LIFE STYLE」をテーマに、様々な都市をリサーチ (URBAN RESEARCH) し、カジュアルテイストをベースに世界中からデイリーウェアーやドレス、ライフスタイル雑貨までをセレクト。
DOORS
「環境」と「心地よい暮らし」をテーマに、デザインはもちろん、環境にも良いロングライフ商品を提案。
創立とともに生まれたメンズカジュアルレーベル。“BASIC & EXCITING”をテーマに心地良い日常着を追求。今日的なカジュアルスタイルを提案します。
正直これだけパッと見てもよくわからないですよね。
次から個人的な印象とか入れていこうかなーと思います。
今回は備忘録程度に。