funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

珪藻土バスマット

珪藻土バスマット買いました。

今までずっとけいどそうって呼んでて今間違いに気づきました。

 

結論から言うとめっちゃいいです。

ドンキで1000円ぐらいで売っていたので値段も全然安かった。

一番良かったのは、風呂上がりで地面に足をついたときにべちゃって感覚がないこと。

今まで気にもしたこともなかったけど、珪藻土のサラサラ感に出会うと衝撃を受けます。めっちゃ快適。

 

今までバスマットを使っていたけど、もう一生珪藻土ですね。

 

簡単に個人的に珪藻土を敬遠していた理由と結果を書きます。

・一人暮らしなので後に使う人のことを考えなくてもいい(買う理由がない)

 ⇒一人でも風呂上り後の感覚が良く、快適

・冬冷たそう

 ⇒冷たさがそんなに伝わってこない材質

・割れるというレビューがあった(捨てるのめんどくさそう)

 ⇒今のところ大丈夫 (76kg)

・使っていくと水を吸わなくなる

 ⇒3ヶ月ほど使っているが、とりあえず大丈夫

 

敬遠していた理由がことごとく外れてとてもいい買い物をしたと思っています。

このような生活を快適にしてくれるものをもっと買いたい。