funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

インナーシャツを無地良品のやつに統一した

仕事で使うインナーシャツでいいものが欲しいなーと思って、無印良品の涼感インナーに変えました。合計4枚、このシャツで統一しています。

 

特徴としてメッシュのような編み方になっており、通気性と吸水性、速乾性が高いです。

普通の綿100%のシャツだと体に張り付く面積が大きく、すぐ熱をもってしまいます。

体に張り付くという点においては、ユニクロシルキードライも同じだと思っています。無印のシャツだとそのようなことはなく、とても涼しいです。

 

肌感としてはとてもザラザラしています。リネン生地とか好きな人にはいいと思います。一方、シルクのようなさらさらとした肌触りが好きな人には向かないかもしれません。

 

結論

・涼しさを取るなら無印の涼感インナー

・さらさらとした肌ざわりを取るならユニクロシルキードライ

 

このシャツで統一したおかげで余計な雑念も消すことができました。

4枚持っているのですが、もう一枚減らしてもいいかなーと思っています。

枚数も最適化したいですね!

 

以上、インナーシャツのレビューでした。