funba2の日記

コミュ障の自分が、幸せになる方法を探しています。基本的にはミニマリストを目指す方向でやっていきます

机を断捨離しました

 

ソファで使える机を持っていましたが、捨てることにしました。

 

捨てる決断をした理由としては

・使う頻度が少ない

・無くても問題なさそう

・物理的に大きくて邪魔

・視界のノイズになる

 

買ったときはここで勉強しようかなと思っていましたが、

パソコンだったら膝の上で出来ちゃいます。

 

なので、残すメリットも少なそうなので捨てることを決断しました。

 

実際の写真がこちら

before

f:id:funba2:20181030064642j:plain

 

after

f:id:funba2:20181030064649j:plain

大分スッキリとした印象になりました。

 

充電器とケーブルがとても醜いですね笑

 

実は一番机があって煩わしかったのは、

充電ケーブルを移動させるときです。

 

ソファで作業する時や、寝る時に充電するのですが

ソファ → ベッドや

ベッド → ソファに充電ケーブルを移動させる時にとても机が邪魔なのです。

 

2mほどの長いケーブルを使っていて

絶対に机の足に引っかかってしまいます。

 

そのたびに「イラッ」としていましたが、

もうそのようなことはありません。

 

見た目もスッキリして最高です。

 

次は充電ケーブルをスッキリさせる方法はないかなと思っています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。